今回のスタッフとの飲みは久しぶりの京都。
京都店の店長菊池くんと大阪の新人(歳は新人でもないけど)川合くん。
場所は私の親友の京料理のお店ではなく、たまにはローカルが通いそうな居酒屋をリクエスト。
そう、ある意味野毛っぽいのの京都版でグダグダやりたかっただけ。

刺身やら揚げ物、焼き物からなんだでもあるけどどれも激安のこのお店は、どうやらどんだけ飲んでつまんでも3000円いかないってのがある意味の売りらしいのだが、しっかりダラダラやってしまったのと、川合くんが大阪から遅れてくるのを待ってったりしてたからか、3人で軽く1万超え。もっとローカルのやり方っぽくできるようにならないとダメだな、と思った次第。

郷にいては郷に従え。

次回もあの居心地の良さとおいしいつまみを堪能させてもらうとしよう。
こういうお店をうちでもやりたいなぁ、スキー場のどこかで。

わか