なんだか冬の写真を見る機会があったので、少し思い返しつつ眺めていた。SAJの現地視察で行ったアメリカ・コロラド。恒例の旭川スライドショーツアー。久しぶりに新調したスプリットのテストはもちろん白馬の山へ。そのあとも北海道を中心に白馬、斑尾、かぐらなどなど滑りや飲みの写真がズラ〜っと。日時が書いてなければこれが何年のものかわからないぐらいいつもの感じ。とはいえ、いつもとまったく違ったのは初めてアラスカに行ったこと。
結構衝撃的なガイディングでもあり、本当に天気次第でここまで楽しみ方が変わるのかとその高額なヘリ代でヒヤヒヤしたのもきっとアラスカならではなのか。いい刺激を経験したのはいいのだが、来季もこういう刺激的なことができるのかと、若干自分の満足度のレベルが上がっていることもきになる。こればっかりは自分次第なんだろうけど、この冬は北欧、もしくはアルプスあたりを狙いつつ、国内でも少し目標を持って滑ろうかと画策中。そのためには飲んでばかりじゃなくトレーニングが重要とこれもわかっているのでいいシーズンオフを過ごさねば。

わか