春闘の最後の出張になった大阪。
恒例の飲み会は1軒目に地鶏を食べてからのはしご酒。

IMG_0372
人生最後に食べたい10食に入るであろうケジャン。
この専門店はもちろん韓国に本店があるんだけど赤坂と大阪にも支店がある。赤坂のお店に行ったことのある店長こーへーくんのリクエストでみんなで手を真っ赤にしながらチューチューとかにのしょうゆ漬け・唐辛子漬けをいただく。トロッとした食感と独特の辛味とがやっぱり最高なのだ。

翌日は雨模様だったので神戸でのトレイルランニングは諦めて、大阪でTRXのジムでコンディショニングトレーニング。このトレーニング、すっかりハマりました。基本自重でおこなうので不可のかけ方が細かくコントロールできて、さらにインナーマッスルにも効いてる感じがなんとも心地よい。約1時間のトレーニング後にはすっきりした気分で体の調子も悪くない。無理してないから膝や腰への負荷も少ないし、これはかなり「あり」。今は我が家の子供たちもはまっている模様。YUKINOちゃんありがとう!

IMG_0376
この春に行ったアラスカヘリボード。楽しい時間を共有した仲間が神戸と大阪の出身ということで神戸のローカル飲み屋で。ここのねぎ焼きじゃなくってなんだったっけが食べたことのないもので、最高にうまかった〜!って名前覚えてないけど…。

うまいものとトレーニングが大好きということを再認識した大阪でした。

わか