山椒が好きで、こんなものまで飲んでみた。まぁアリなのかナシなのかイマイチよく分からないが2本目にはいかなかった。最後の10食にエントリーされるであろう大好物のうなぎの蒲焼と麻婆豆腐。どちらもこの山椒が肝心。もしかしたら好きなのはうなぎじゃなくて山椒だったのか?なんて思っていたら、そういえばたまに無性にからし(和がらし)が食べたくなることに気がついた。そして決まって食べるのはとんかつかしゅうまい。とんかつが好きだと思っていたけどもしかしたらからしが好きだっただけなのか? ということは最後の10食は、山椒とからしがエントリーするってことなのか? あら? どういうことだ? どうでもいいことだ。

ということで9月突入。シーズンはもうすぐ。

わか