女性アスリート支援事業ということでスノーボード・ビッグエアー種目の小学校5年生から高校2年生までの女の子たちとその保護者のみなさまとSAJ仕事で富山に視察。

初めての富山KINGS。冬にあれだけのことをするための努力はオフシーズンにこれだけのことをやっているということだったんですね。すごい施設でした。

IMG_0873

別に練習に来ていたナショナルチームのメンバーと富山KINGSにてご対面。
やはり彼らはこの支援事業で参加している女の子たちにとってはスーパーヒーローだった。こういうのって改めてなんかいいんですよね〜 ちょっとはにかみながらもほとんど同世代ともいえる女の子たちにサイン攻めにあってる姿も初々しく思うし、きっとすごく近いうちにこの事業に参加した女の子たちの中から、今度はサインする側になる選手がいるんだろうなぁと思えることがこのお仕事をしていることの喜びでもあるのです。

さて、彼女たちに取ってどんなシーズンになるのだろう。
悔いのないように楽しんでくださいね。

わか