先週金曜日は巨匠菅沼大先輩、初の写真集「SHAPE OF SNOW」出版記念パーティーがたくさんの知った顔を一堂に集めて千駄ヶ谷で行われました。まぁここは北海道?それとも野沢?それとも白馬?ってなぐらい本当に日本中の巨匠ファンと巨匠に撮影された濃いめの滑りてたちが集まり、還暦を過ぎた巨匠の初めての写真集を自分のことのように祝ったすばらしい夜でした。

IMG_0925

もっともっとあの雰囲気の中で時間を過ごしたかったけど、まぁ時間には限りがありそしてその時間は本当にあっという間に過ぎてしまい後ろ髪引かれる思いでの移動となったのは多分参加のみなさま、全員だったのではないでしょうか。本当にいい時間でした。改めてありがとうございました!

IMG_0927
乾杯はRCT福島社長。会場をマイクで仕切ったのは佐々木明くん。お酒と料理は河野カツくん率いる野沢温泉の七良兵衛。豪華チームでした〜

IMG_0935
GREEN CLOTHINGのTさんもかなり久しぶり。そしてこの2ショットもけっこうレア。

写真集は巨匠の集大成であることは間違いないのですが、古い写真にも素晴らしいものはたくさんあるはずなのにあえて比較的最近のもので構成したかなり挑戦的(?)なチョイスとも言えなくないような、それでいて巨匠っぽい(?)雰囲気を存分に感じることができるような、「あっ、この写真どこかで観たことある!」って思えるようなそんな仕上がりです。是非手に取ってご覧いただきたいです。弊社本社と直営店にも巨匠から寄贈していただいたものがありますので、どうぞご覧になってください。

わか