行ってきました、立山。いろんな天気予報を確認して、悪天候の合間の晴れ予報を信じて。そもそもはマーシーが残雪で滑るのがなかなかいいんですよ〜、この季節は高山植物もきれいなんですよ〜って誘ってくれたからだけど、5月末の富士山以来の滑りはまぁ特筆すべきはないんだけど、なんだか準備から当日の行動まで少し不慣れな感じが面白く、シーズン中にはない不思議な高揚感と緊張感がたまらなかったなぁ。
今回は立山の主とかしてるカメラマンの大塚シンくんと、東京からカメラマンの原田ガクちゃんもいっしょに少し飲みすぎな時間を楽しんできました。

IMG_5751
スーパースプーンカットと謎の三角氷に悩まされながらの滑り。

IMG_5743
やっぱり雪上が絵になるマーシー。

IMG_5749
ローカルが多い(せいか?)ので色々サービスしてくれました。@室堂山荘1軒目

IMG_5733
2軒目はみくりが池山荘。ここにはコッシーとリナちゃんと上野くんがいます。
ここでもおつまみごちそうさまでした〜

IMG_5745
そして最後の3軒目でバスの時間調整。
結局飯食えず終い。まぁビールでお腹いっぱいだったけど。

IMG_5746
おまけは行きも帰りも寄った富山の名店「サンダーバード」。
ローカルコンビニ大好きです。ここのサンドイッチとおにぎりは過去最高。

わか