Permanent Unionのライダーとしても活動している先輩のお店がなんと25周年! もちろん25年オーバーのお付き合いで神田の地で長いことやってるマコさん。変わらぬアグレッシブさ。当日のパーティでは「クラブ員」と言われる皆さんが子供達を連れて大勢でやってきたのを見ると、これが25周年ってことの意味なんだなぁ〜と。みんないい年だけどいい感じの同窓会のようなパーティーでした。

当日は子供たち向けのイベントも企画されててさすがのマコさんプロデュース。大人向けにはもちろんマコさんバンド。そして二次会もかなり盛り上がり(1.5次会が長引いて遅れての登場になりましたが)、もう今日は祝い事だし終電で帰るとかって無粋はやめようと3次会にも突撃。なぜか最初っから参加してたうちのスタッフは1次会で2人が帰り、残った一人も2次会で帰宅。まぁそれが賢い選択だったのかもしれないけど、ともかくおひらきになってからマコさんと二人「まだ間に合う!」って慌てて最終に乗り継ぎ帰宅できました。

楽しい時間はあっという間だけど、そういう意味ではこの年齢までもあっという間と感じるってことはそれなりに楽しい時間を過ごしてるってことだよなぁと、ふと思ったものだけどここから先はさぁどうなっていくのか。ここからはどうしていきたいのかがさらに大事になる年齢になってきたように思う。

わか