あちらこちらでこの時期になると“オクトーバーフェス”なる酒飲みには最高のイベントが行われる。日本各地のおいしいクラフトビールがいっぺんに飲めるなんて、そして地元の有名店が腕をふるったおつまみまでいただけるとは言うことなしなのである。

なにも気にせずビール、ビールと飲んでいたのはついこのあいだまで。ここ最近少しはビールの糖質なりを気にして最初の1杯だけとかにしていたのだが、やはり外で友人と飲むとなるとビールが一番合ってるような気がするのだ。多分おいしいワインとか飲んじゃったら、やっぱりワインが一番とか言いそうだけど。

飲んだ分は走らないとと思い天気もいいので軽く走った週末だったが、どう考えても摂取した分の方がはるかに多かったのはいつものことか。

元を取るって話の逆のパターンだけど、この元を取るって感覚はどうやら日本人特有のものらしい。リフト券、食べ放題などついつい元を取るってっていうか、損をしたくないって感覚があるけど食べ過ぎること自体が既に体にとっては無意味というか必要のないことなんだよね~と思えるようになったのは最近のことです。 なにごとも適度にですね。

わか